たっかブログ

いつまで続くか山ガール

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

藻琴山

地元の人がたくさん登ってましたぁ。 距離が短いので気軽に登れます。 ハイランド小清水725のところにあるレストラン 駐車場にあるトイレ。使用できます。 山の案内図 階段上がったら入山BOXあります。ここの山は屈斜路湖を見下ろせる絶景が魅力です。雌阿寒…

羅臼岳

遠くなのでなかなか行けませんでしたが、どうにか羅臼岳に行ってきましたぁ 朝日と羅臼岳 鹿さん発見 トイレ使用できます。 木下小屋の登山口から登ります。 天気は青空が広がる晴天。途中雲行き怪しくなり、雨がパラパラと降りました。気温は涼しい予報です…

定山渓天狗

駐車場に7時半頃着くも、既に車がいっぱい 人気がやる山なんだなと。 登りはじめの気温が14℃と涼しめ。暑いのが苦手なので山登りにはちょうどよいかも 長ーい林道ではありましたが、お花がたくさん咲いていたので気づけば登山口についていました。 タニウツ…

カムイヌプリ(登別)

最高気温15℃予報、最近暑すぎるから涼しい登山がいいな 結果20℃くらいでした。 登山口は、登山口標識があるところまで車で行けますが、車に優しくないです(笑)かなり凸凹である意味、ここからアスレチック気分かも⁉️ 崖崩れしたところも通りますが、砂利も…