たっかブログ

いつまで続くか山ガール

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

雌阿寒岳1127mと阿寒富士1217mの縦走

外は晴天☀️早朝なので涼しい。6時に登山開始。はじめての縦走、体力もつかな…。 目の前には阿寒富士のカベ。 地道にコツコツと。山頂は気持ちいー。 左奥→雌阿寒岳、右奥→雄阿寒岳 真ん中の湖→阿寒湖 山頂着8時半、2:43分 次雌阿寒岳へ、急な山ではないけど…

キャンプ決行❗️

むかーし使ってたテントも寝袋も見つかったので、キャンプ決定❗️朝8時に出発してお昼にCoCo壱のスープカレーを堪能。 目的地のオンネトーに夕方到着。山は雲に囲まれ山頂は見えない。雌阿寒岳と阿寒富士の縦走予定。明日は晴れますように☀️ キャンプ場は圏外…

週末天気悪すぎて

週末どこの山を登ろうかと天気予報とにらめっこの旦那。近郊は天気がイマイチ。道東は日帰りできない…。じゃキャンプをして翌日登山はどうだ⁉️半信半疑の私…。

⛰ニセコの2つの山

ニセコアンヌプリとイワオヌプリが近くにあるので、せっかく来たから2つ登ろうと安易な私 最近少し体力もつき筋肉もついてきたような…⁉️ 羊蹄山がキレイ。こんなキレイに見れたの初めて。いつかは登りたいな。 ニセコアンヌプリ1308m、5.1㎞、総時間3:13、…

⛰リベンジ富良野岳1912m

前に山頂まで辿り着けなかったので、リベンジ。この時期の富良野岳は人気のようで、8時に着いたけど既に路駐してる車が…。途中までといえども、まだ記憶に新しいのでサクサク登れる。 小川は前回に比べると雪解けも終わったらしくチョロチョロな感じ。積雪が…

⛰有珠山573m

ロープウェイもあるけど登山することに意味がある!山って⛰のような形を想像するけど、有珠山は変わっている。山頂手前はダイナミックな火口原を見ながら外輪山巡り。山頂前の魔の階段が遠くからも見える。あれ登るのか…💦 休み休み登ったのでおもったよりは、…

⛰空沼岳1251m

8時に着いたけど、既に駐車場なし。さすが人気の山なんだな。 最近物足りなさを感じ、登る距離が倍増中。沼があるせいかドロドロなところが多い。途中山小屋がありトイレもできるから一安心。小銭あったら募金したかったな。 山頂では気持ち良すぎて伸びした…