たっかブログ

いつまで続くか山ガール

⛰空沼岳1251m

8時に着いたけど、既に駐車場なし。さすが人気の山なんだな。

最近物足りなさを感じ、登る距離が倍増中。沼があるせいかドロドロなところが多い。途中山小屋がありトイレもできるから一安心。小銭あったら募金したかったな。

山頂では気持ち良すぎて伸びしたまま倒れこむ。このまま寝たかった。下山する時に寝てた人がいたけど無事下山できたかしら…。暗くなるとクマがでると脅され歩く速度倍増。ヒザサポーター痛みが軽減されるから買ってよかった。

奈良から来たおばちゃま。登山旅行に来てるみたい。めっちゃ元気だった。

この山は私にはまだ早い気がした。距離長すぎ💦 16.5㎞、総時間9:00、登り4:29、降り2:56