たっかブログ

いつまで続くか山ガール

⛰富良野岳1912m( ̄◇ ̄;)

高山植物もたくさんあり人気の山の一つ。まだまだ初心者なのに、こんな山に登って大丈夫なのか⁉️ 駐車場はほぼ満杯。10時登山開始、途中渡渉、小川を渡る。岩登りもお初。中腹にもまだ雪が残っていて足跡をたどる。山頂付近まで行ったけど積雪も多く、これ以上進むのは危険だし既にタイムリミット。14時半にやむなく下山。暗くなる前に下山をと、も少し早く歩いてと言われるもヒザが激痛で歩くのも必死。転んで捻挫してもね…。私の体力の無さを知って欲しかった。下山でヒザが痛くなるのは体力がないからみたい。サポートタイツを履いたりヒザにサポーターをつけるとよいみたい。

9.4㎞ 総時間6:47 下山着17:30

 

f:id:takka19:20190805223723j:imagef:id:takka19:20190805223850j:image
f:id:takka19:20190805223846j:image
f:id:takka19:20190805223710j:image
f:id:takka19:20190805223701j:image