たっかブログ

いつまで続くか山ガール

初登山、⛰樽前山1022m

いつから登山を始めるのか…。天気が良かったので、いきなり⛰樽前山に行ってきました。初心者コースのようだけど、普段あまり歩かない私にとっては、めっちゃしんどかった😂 悲しくも若者愚か年配の方々にも抜かされまくり…。体力の無さを思い知らされた。また火山灰が歩きにくいこと。何とか溶岩ドームまで到着。

f:id:takka19:20190724232300j:image

登って行くうちに、風も強くなり気温も寒くなってきたので、服をプラス。

登ると暑くなるので、すぐ汗💦をかいてしまうので、最初は寒いくらいが丁度よいみたい。山頂に到着すると気温が下がるので、ウインドブレーカも必須❗️

f:id:takka19:20190724233307j:image

歩くのフラフラで、途中で挫折しそうやったけど、何とか山頂に到着😆 嘘のように清々しかった。湯を沸かしてコーヒーやらカップ麺を食べてる人がいた。通りでザックの荷物が多いワケだ。こういう楽しみもよいなぁー

下山は安易かと思ったら、意外としんどかった😂 子供を背負い登ってくる見ず知らずのパパさん、すごすぎるぅ〜。ちなみに私は自分のザックさえ旦那に預け登ってました😅