たっかブログ

いつまで続くか山ガール

鷲別岳(室蘭岳)911m

体力づくりに良さげな山。晴れてるけど雨の影響でかなりぐちょぐちょで歩きずらい💦 登山道も広くタイヤ階段があったり大きな岩が埋めてあったり、急勾配はなくトレッキングな箇所もいくつもあり登りやすかった。

f:id:takka19:20190824174439j:image

景色が絶景✨左奥に白鳥大橋、右側:風力プロペラ

f:id:takka19:20190824174501j:image

山頂には立派な看板と鐘🔔  勿論ガンガン鳴す。その後まさかの雷⚡️

f:id:takka19:20190824190615j:image

行きは夏道コース、帰りは少し遠回りして西尾根コースを選択。いきなり登り💦今下山中だよね…とぶつぶつ。遠くに登山道が見える山が…。えっ、まさかあそこ登らないよね?何て会話をしつつもだんだん近づいてくる💦 聞いてなーい。やっぱ登るんじゃん💧 降りのみと思っていただけにダメージが…。

その後、急勾配に下り滑って転がりそう。粘土地やから滑る滑る💦
f:id:takka19:20190824180757j:image
f:id:takka19:20190824180754j:image

水が流れる音がだんだん近づいてくる。えっ?水流多いけど渡渉あるん?まさかねー。小川の脇を歩く。
f:id:takka19:20190824180751j:image

一安心もつかの間、やっぱり小川渡るんやー。聞いてないんやけどw なかなかの水量でビビるも無事渡渉。今日の山は思ってない事が満載体験でした。

総距離6.7㎞ 登り2.82㎞  1:14 降り3.88㎞ 1:30