たっかブログ

いつまで続くか山ガール

手稲山1023.1m

今日は北海道の手稲山で登山。平和の滝コースをチョイス。初めは砂利道をダラダラ。これが意外と長い💦

f:id:takka19:20190831200617j:image

平和の滝
f:id:takka19:20190831200621j:image

布敷ノ滝。ムシムシしてたけど涼しく感じる。渓流や滝の横を過ぎたところから、徐々に急になる。楽しみにしてたにも関わらず、身体が重くてダルい。1週間の毒素をためすぎたかな…。

f:id:takka19:20190831201002j:image

大きな岩が広がるガレ場が続く。これを楽しみに登る人もいるみたい。私は…悪くないけど長すぎる💧登っても登っても果てしなくて。何度も岩に座って休憩。カミナリがゴロゴロ⚡️ 途中何度も通り雨にやられる。石が積まれたケルンを横目に山頂目指す。

f:id:takka19:20190831201825j:image
f:id:takka19:20190831201805j:image

山頂に神社⛩
f:id:takka19:20190831201801j:image
f:id:takka19:20190831201814j:image
f:id:takka19:20190831201820j:image
f:id:takka19:20190831201810j:image
f:id:takka19:20190831201835j:image

アンテナたくさん。山頂に着くも真っ黒い雲にカミナリ。のんびりしないまま下山。ガレ場や岩場もたくさんあり滑る滑る。久々に雨にあたったな。いつもながらヒザダメージが😢

総距離8.5㎞ 総時間6:20 登り3:41 降り2:17