たっかブログ

いつまで続くか山ガール

西ヌプカウシヌプリ

東ヌプカウシヌプリを下山して帰るのかと思いきや、行きに通り過ぎてきた西ヌプカウシヌプリにも登りたいと言われ。

 

さっきの山で後は帰るだけだと思い、下山で滑りながら降り、はしゃぎすぎて体力使ってしもうた。

先に言ってくれれば良いのに…と思う反面、言われてたら全力で拒否ってた気もする…読まれてるな…。

東ヌプカウシヌプリに向かう途中に、西ヌプカウシヌプリ登山口を通るのですが、駐車場に車が一台停まっていて、車のすぐ横にシカさん目撃。運転席にはまだ人が乗っていました。

着いたばかりなのか、シカさんがいて降りれないのか…。

なにやら車にスレた箇所が何箇所も…。実際には見てませんが、シカさん車舐めた⁉︎

一緒に登山するシカがいると言う話も聞いていましたが、果たして一緒に登山しているのか⁉︎

何て話をしながら登山口に到着。

f:id:takka19:20200104211411j:image

東に負けじとめっちゃ急登続きです。

気温は−8度だったので、先程より寒さが和らいだ感じがします。ホントかな(笑)

前から下山してくる人がいます。

 

ん? 背後にシカさんいる? まさかね〜。 えっ、やっぱりいるいるー。

 

話を聞くとやはり一緒に登山をしたそうです。人懐っこいシカさん。においを嗅がれ顔を舐められるーと硬直する私。
f:id:takka19:20200104211419j:image

さてどっちに着いてこうかしらと、首を何度も振るシカさん。内心着いて来て欲しいような欲しくないような…。

 

下山していた人の後にくっ付いていきました。少しホッとする私。
f:id:takka19:20200104211417j:image

少し開けたところから雪深くなり、スノーシュー履いていないので、歩く度にズボッズボッと埋まります。

f:id:takka19:20200104211414j:image

少し開けた広場に着き、少し進むとモモくらいまで埋まる事もあり、まだまだ山頂まで距離がありそうでしたので断念しました。

積雪1mくらいありました。

急登続きでしたので、下りも滑る滑る。踏ん張りもきかなくなり転びます。

 

そのまま勢いづいて尻滑り。うわー、めっちゃ楽しいぢゃん。歩くとズボッと埋まるから、このまま滑っていっちゃえ。めっちゃはやーっ。

けどズボン防水きいてないんだよな…。ヒザも痛いし気にしない、気にしないと能天気。

ズボンに穴あくぞと言われ、それもそうだと思った瞬間、凹凸ブツにお尻を強打。

少し調子に乗り過ぎました(笑)

 

言うまでもありませんが、ズボンのお尻は湿ってました(笑)

 

尻ボーするヤツ欲しいこの頃です。

 

急登続きだと思ったら、高低差が東ヌプカウシヌプリよりありました。

 

総距離2.4㎞ 総時間2:27 登り下りで2:12 高低差449m