たっかブログ

いつまで続くか山ガール

ワイスホルン

今日はニセコのワイスホルンに行ってきましたぁ。

朝8時頃着、駐車場は既にいっぱい。

昔、スキー三昧してた時にきたワイススキー場なので、めっちゃ懐かしい✨

 

駐車場から少し降りて行きます。

山頂がピョンと飛び出てます。あそこへゴー。

f:id:takka19:20200328193741j:image

ゲレンデを歩いていきます。

スノーシューで歩いてもズボズボってなります。


f:id:takka19:20200328193846j:image
f:id:takka19:20200328193838j:image
f:id:takka19:20200328193804j:image

羊蹄山が見えてきました。
f:id:takka19:20200328193828j:image

ひたすら山頂を目指して登ります。
f:id:takka19:20200328193842j:image

山頂は右側に登っていきます。
f:id:takka19:20200328193832j:image

左がアンヌプリ、右がイワオヌプリ。
f:id:takka19:20200328194032j:image

山頂手前の尾根歩きです。ハイマツが顔を出しています。たまに吹く風が強風です。
f:id:takka19:20200328193834j:image

ここを登れば山頂です。ますます風か強くなります。
f:id:takka19:20200328193825j:image

f:id:takka19:20200328193821j:image
風が強いので山頂休憩はせず、少し下りて風の当たらない場所、ハイマツがたくさんあるところで休憩します。

風も強いのでハイマツも凍ります。
f:id:takka19:20200328193750j:image
f:id:takka19:20200328193800j:image

降りは気温も上がり、ズボズボ雪なので尻ボー不向きと思い、急なところから滑ってみたら、恐ろしいくらいどんどん加速して、めっちゃ怖かったです😱

 

後はザラメ雪やったので、スノーシューで滑り降りながら歩き楽しめました。

 

今日も元気に山登りできました😊

 

総距離6.4㎞ 総時間 登り2:13 降り1:00くらい