たっかブログ

いつまで続くか山ガール

旭川嵐山公園で低山めぐり

気温−12度、駐車場にはたくさんの人がいました。

 

道路かと思いますが、ここは川です。真っ白。

f:id:takka19:20200208202058j:image

なだらかな登りです。ハイキング気分で✨
f:id:takka19:20200208202054j:image

もう展望台?と思えちゃうくらい、あっという間に着いちゃいました。
f:id:takka19:20200208202051j:image

旭川の街並みの奥に見えるのが旭岳です。
f:id:takka19:20200208202109j:image

近くの山へ向かいます。トレースはありますが狭いです。

近文山に到着です。
f:id:takka19:20200208202047j:image

またしばらく行くと下半面山に到着です。標識はありませんでした。
f:id:takka19:20200208202102j:image

降りは深雪をラッセル、ラッセルです。トレースがあれば助かりますが、ラッセルの開放感がたまりません。

 

ここは野生のフクロウが見れるという話もあり期待していたのですが、見れませんでした。

穴だけの撮影…。

見れる確率が高いと言われてましたが残念。
f:id:takka19:20200208202105j:image

帰りにカレーライスを堪能✨ 

 

アジア金星堂 ジパングカレー ビーハロ(ビーフ&チキン)

お肉がゴロゴロ入っていて、めっちゃ美味しかったぁ😊

店主が1人で切り盛りしてますので、待たされることもあるようです。

f:id:takka19:20200208202043j:image

 

総距離7.4㎞ 総時間3:21 登山口から嵐山迄0:17 近文山迄0:21 下半面山迄0:23 嵐山迄0:33  登山口迄0:19